自動車共済ご契約者の皆様へ

もしも事故がおきたら…

1 ケガ人を救護119番 事故によっておケガをされた方の救護が何より優先です。ケガの状況にとっては救急車を手配しましょう。
2 事故車を安全な場所へ そのままでは交通渋滞や2事故目の原因となります。
3 警察へ連絡110番 どんな小さな事故でも必ず警察に届けましょう。共済金の請求には「交通事故証明書」が必要です。
4 相手方等の確認 相手方(氏名・住所・連絡先・登録番号等)、事故状況、目撃者の有無を確認しましょう。

下記のいずれかの番号へご連絡ください。

万が一故障したら…

レッカ―・ロードサービス(お車のけん引・応急対応)

JA共済サポートセンター
【24時間・365日受付】
フリーダイヤル
(携帯電話・PHS通話可)
0120-063-931
レッカ―サービス
事故または故障により自力走行不能となった場合に、レッカー車で現場へ急行し、最寄りの修理工場までお車をけん引します(30km以内は無料です。作業内容によっては別途料金が発生する場合があります。)
ロードサービス
故障・トラブルにより自力走行不能となった場合に、対応業者が現場へ急行し、お車の応急対応を行います(30分程度で対応可能な応急対応は無料です)

JA自動車共済の安心サービス

JA自動車共済は、もしもの時に頼れる様々な安心サービスを用意しています。

夜間休日現場急行サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センター(フリーダイヤル)へご連絡いただいた事故について、JA共済より業務委託を受けた民間警備保障会社の対応員が事故現場に急行し、事故状況の聞き取りなどを行います。

※受付時間は、平日:17時~23時、土日祝日:8時から23時です。

夜間休日初期対応サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センター(フリーダイヤル)へご連絡いただいた事故について、初期対応専任のスタッフが お客さまからの相談対応や相手方への迅速な対応(事故受付の連絡・修理工場への連絡・代車の手配等)を行います。
※受付時間 平日:17時~21時(対応は22時まで)
土日祝日:9時~21時(対応は22時まで)
休日契約者面談サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センター(フリーダイヤル)へご連絡いただいた事故について、休日面談専任のスタッフが お客さまを訪問し、事故に関するご質問・ご相談に親身におこたえします。
※受付時間 金曜・祝前日:17時~0時
土曜:終日
日曜・祝日:0時~17時
※対人賠償事故で、事故の相手方が入院または死亡された場合が対象となります。
※各種サービスの利用にあたってはその他所定の条件があります。詳しくはご契約のしおり・約款等で確認してください。